スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

まだまだ頑張っております。

イメージ 1

昨日は本当に大荒れの天気でした。
今日は昨日よりもマシですが、時折みぞれが降って来ます。
そんな今日、N邸の配筋検査をさせて頂きました。
もし検査の予約が昨日なら…
検査時の証明写真も撮れなかったと仰ってました。

検査も無事終了し、後はコンクリートを打設するのみ。
配筋をしてこのまま年明けとはできないので、本日午後に打設します。

強度も温度補正し、天候の方も午後はよくなるとの事。
まさに本日午後しかチャンスはありません。

寒い中職人さんには頑張っていただいております。
明日は現場と工場の掃除で、今年の仕事は終了。

同時に事務所の方も明日で仕事納めです。
29日~翌年1月5日までの、なんと8連休。
1月5日は私にとっての最後の消防出初式
ですから月曜日ですが仕事はお休みさせていただきます。

本年お世話になりました皆様、有難うございました。
良いお年を迎えられますよう願っております。

おっと、明日も営業するのでした。
では又明日に…