スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

社名入り看板

イメージ 1

「福井の森と繋がる家づくりの会」の看板。
久し振りに出してきた。
この看板は重たくて設置しにくい為、余程のこだわった家にしか掲げない。
又掲げても、それなりに目立たなければ意味もないし。
でもここのお家では、立地条件も建築内容もピッタリ。
前から設置しようと思っていましたが、前記の通り重たくて中々実行できなかった。
大工さんから断熱材を持って来て欲しいと頼まれ、丁度同じところに保管してある看板が目に入った。
このチャンスを逃してしまうと、もうこの看板も出番が無いと思い、ヒーコラと奥から引っ張り出す。
現場での設置も、大工さんと私の4人がかりで設置。

これだけ苦労したのだから、少しでも反響が欲しいところですね。
福井県産材を使った家づくり。
地産地消な家づくり。
スローフード的な家づくり。
より多くのお客さんに浸透して欲しいです。