スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

スローフード若狭おばま

イメージ 1

イメージ 2

スローフード若狭小浜と言う団体を、設立して早3年。
一番の貢献と言えば、やっぱり食の世界遺産に「鯖のなれずし,谷田部ねぎ」を登録できた事。
しかし、当初の目的であった食の見直しとか、各家庭での食育なんかは全然出来ていない。
思いは深いけど、実行するにも忙しい人ばかりで実行出来ていない。
ここいらで会長交代か?
その方が又違った視点で良いかも知れませんね。

それで明日からの食と文化の交流フェアに、我がスローフード若狭おばまも出店する。
毎度お馴染みの「焼鯖ちらし寿司」。
お暇な方はご来場頂き、是非その焼鯖ちらし寿司を食べてみてください。

それと、この団体がなんと市長から功労賞を頂く。
その表彰が11月3日の文化の日
案内には礼服でと書いてある。

う~ん、そんなたいそうな賞を受けるほど、活躍はしていないと思うのだが。
ドウでしょう??