スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

足場が取れました

イメージ 1

現在施行中の現場、久し振りに足場が取れスッキリとしました。
内装も殆ど完成に近く、今月中には大工さんも出来上がるかと思います。

そうすると、壁や天井の仕上げをして、最後に器具をつけて完了。
予定の6月いっぱいには間違いなく完成します。

外講工事ももしかしたら引越しに間に合うかも知れませんね。

でももう直ぐ梅雨に入ります。
余りにも毎日が雨だと、外講工事に響いて来るかも知れません。

それにしても今日は暑かったですね。
30度近く上がったかもしれません。
そんな暑い日は、高気密高断熱の家は涼しい?

イエイエ、窓を開けて外気を取り入れれば同じです。
外部の気温と同じになり、その室温が返って夜になっても下がりません。
ですから、職人さんが朝家に入るとムッとします。

完成して引越しが済むのが真夏。
窓は開けても夜か朝の涼しい時に開け、日中は閉めておかなければダメですよね。

まぁエアコンをつければ断熱性が良い為、直ぐに冷めてきますが…

さて今年の夏はどうでしょうね。