スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

近くのコミセン

玄関庇の天井が雨漏りにより落下。

その修繕をさせて頂きました。

なんせ今月中が工期。

最後の足場を取り除き、本日完成しました。

壁部分の水を含んだ塗装面は、今回の工事には含まれません(汗)

中央のシミに見えるのは、床の水が撒いて有りその反射ですね。

 

開けて気づいたのは、

所々の下地の腐り。

一番問題なのが、先端のモルタルはがれ。

いつ落ちてきても不思議では無いほどガタガタでした。

これで安心して下を通れますね。

 

それにしても今日は黄砂が酷い。

いつもスカッと見える山々が真っ白!

気温は高く20度まで上がりそうで、バイクがいっぱい走ってる。

帰宅した時、身の回りとヘルメットに黄砂が付着してるやろうなぁ。

家の中には入らないで!!って怒られそう(笑)