スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久しぶりに大雪!

いやぁ~、結構溜まりました。

それも短時間に。

 

一昨日の火曜日は福井市で委員会。

途中の北鯖江PA

雪も無いし、青空が広がっていた。

 

予報は火曜日の午後から荒れると言っていたが、それ程でも無かった。

しかし、昨日の朝で10cmの積雪。

その後アレヨアレヨと溜まり、

午前10時で30cm!

除雪してない所は、長靴いっぱいまで。

この量は久しぶりですね。

喜ぶのは子供達だけ(笑)

 

問題はその後。

昨日は1日降り続け、多い所で40cmは有った。

夕方に宅建若狭地区の新年会が有るのに、皆さん果たして来れるのであろうか?

と心配しましたが、雪の中なんとか来て頂き無事開催。

参加される皆さん、建築関係が多い。

除雪機のオペを依頼されるかも知れない…と言う心配から殆どの方がノンアル。

この雪の中誰も送り迎えをしてくれないので、当然私もノンアル(笑)

歓談はしましたが、盛り上がりに欠ける会で有りました。

う~ん残念。