スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

8月8日は

毎年お寺の施餓鬼。

今年もこの日がやって来ました。

私は一応役員なので、準備と片付けまで。

 

去年はもっと暑かったような気がするけど、今年はそれ程でも無かった。

あの異常な猛暑日も、ここ数日は34度止まり。

と言うか、34度で涼しいと思うのも異常ですが(笑)

 

例年通り11時過ぎには片付けも終了。

この後昼食を兼ねた直会

と思いきや、今年はお弁当を持って帰って貰うと。

住職さんの都合が悪く、お昼前には法事が有るらしい。

まぁ今日一杯は酔っ払いで動けないと思ってたので、拍子抜けしましたが午後は仕事が出来る事に♪

残った弁当のおかずで、晩酌を楽しもうと思います。