スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

お水送り

若狭に春を呼ぶ神事、お水送りが昨日行われました。

 

ここ3年は、御食国倶楽部にて参加。

しかし、今年は3年ぶりに鵜瀬名水保存会が、お茶の振る舞い及び物販を再開するとの事。

なので、原点である保存会の方へ参加。

 

本来なら、

がメインとなりますが、私達鵜瀬名水保存会は、

こんな感じ(笑)

鵜瀬給水所の横で、お茶の振る舞い及び物販。

我がハイエース君も大活躍ですね♪

 

突然の防風&雨あられにも負けず、お客さんが居なくなるまで続けていました。

それにしても今年の参加者は少なかった…

振る舞いのお茶の数はもちろん、物販販売の方も全然売れず。

やっぱ、3年ぶりに一般参加者OKと言うのが難しいのかな?

3年のブランクを感じた夜でしたね。

 

来年はドウかな?

ツアーでも再開してくれると、又参加人数も増えると思いますが…

期待しています。