スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は

イメージ 1
鵜の瀬保存会の例会!
と言うか、年に2回の懇親会。

今日の議題は3月2日のお水送りの件。
又我が家のトレーラーが活躍する。

お水送りに来てくれたお客さんに、鵜の瀬の水で作った暖かいお茶の振る舞いサービス。

去年は金曜日で、小浜蟹オフ会の前夜祭の日であった。
お水送りが終了して、急いで撤収してオフ会場へ。
藤もっちゃんと滋賀作さんとデムさんで、深夜まで騒いでいたような…

今年は日曜日にお水送りがある。
で、我がトレーラーは土曜日に据え付け、日曜日に大いに活躍してもらう。
このお水送り、奈良東大寺のお水取りの水は、この若狭から送った水である。
その幻想的な行事は必見の価値はあります。

これを見てる皆さんで、もし3日の仕事が休める方は参加してみませんか?
一般のお客さんが見れないところまで見れる、穴場を紹介しますよ。

さぁ一緒にボランティアに参加しましょう!!