スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日今日と

山&キャンプに行って来ました♪

行先は奥越方面。

7月末に予定してた山で、登山口まで行くが雨であえなく撤退。

土用日は予報もズバリ終日晴れ!

意気揚々と朝早朝6時に出発。

 

途中ファミマで朝飯と昼食を調達し、8時半には登山口へ。

もう最高の天気ですね♪

以前行った白山とえらい違い!

大滝コースを選び、

勇壮な滝に圧倒される。

その後、何故か霧に包まれ湿度100%。

汗でグッショグショ。

前回の白山と一緒やん~?

おかしいなぁ~

 

途中、

この山で一番好きな場所。それに青空が戻って来た。

期待してるよ~♪

 

何度か休憩しながら2時間強、やっと取立山山頂へ!

しかし、

全然アカンやん~。

これじゃ白山と一緒(泣)

でも、

昼飯は定番の美味さ!

〆のコーヒーまでゆっくりと楽しめました。

 

30分程待つが、一向に霧が晴れない。

しょうがなく下山開始。

帰りは1時間強で降りてきました。

 

その後温泉に浸かり、荒島の郷RVステーションへ。

暑いのと、トイレが遠いのが難点。

でも、電源付きで3000円は格安。

それにゴミまで回収してくれた♪

 

この日は7台が利用されていました。

明くる今日、余りにも暑くて9時にはチェックアウト。

道の駅で野菜とホルモンを買い、昼過ぎには無事帰宅。

 

白山では修行登山でしたが、今回はその折れた心を癒す登山。

キャンプ込みで、十分楽しめました。