スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は吉日

なので、建前をさせて頂きました。

家が大きいので、昨日から建てています♪

でも昨日は土砂降り~(泣)

今日も朝から雨は降りましたが、10時頃からは青空が広がって来ました。

 

そしていつもの宮さん事。

涼しくなったとは言え、1時間強で大汗をかきました。

 

そして我が家のリフォーム、

大方できました。

元々接客室で、玄関の横に有りました。

そこを寝室にしたけど、なんせ収納不足。

書棚を1個だけ残し、残りはクローゼットに。

床もナラのフローリングに変更。

ついでに腰板に杉板を貼りました。

これで多少の調湿作用は有ると思う。

 

残りは内窓とカーテン。

内窓を付ければ結露防止と、断熱防音に効果あり!

真冬も快適に寝れそうですね♪♪