スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

木の家完成

イメージ 1

本日養生をめくり、遂に完成致しました!

まぁ窓拭きなどの清掃は明後日からなので、全てが完成するのは今週末です。
清掃と同時に外部の砂利敷きや、カーポート移設も同時進行。

木の家と言っても、LDKの床だけは建材になってしまいました。
その他の床はナラの無垢材ですが、床暖房が必要との事でどうしても合板に。
無垢材でも床暖房は可能ですが、コストがかなり高くなってきます。
それに15ミリの床材の下に暖房パネルが来る為、どうしても効率が悪くなる。

しかし腰板及び天井は杉の無垢材でありますから、杉の香りが充満する癒しの空間は問題無しです。

このブログを見てくださっている方で、もし見学をご希望なら 
m-sugi@angel.ocn.ne.jp 
までメールを頂ければご案内させて頂きます。
洋風でありながらの木の家、ハウスメーカーでは味わえない空間がそこには有りますよ~。