スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福祉の街づくり条例

と言う条例がありまして…

建物の主要用途が、児童福祉施設等。

なので、その条例の届け出及び完成検査が必要。

 

駐車場のラインも引き終え、点字案内板も掲示

それで、今日検査をして貰いました。

 

f:id:sugiken0228:20211012165507j:plain

一番東端が止めにくいかな?と思ったけど、ハイエースでも苦労はしなかった。

まぁ私の腕が有ればだが(笑)

 

障害者枠も2台あり、その枠寸法もきっちりと測り写真。

その後は中に入り、玄関巾や通路の巾。

各部屋への入口巾。

その全てを測り写真。

 

その他は、点字シート,スロープ,階段,車いす用のカウンター及びトイレ等々。

その全てを写真を撮りながら検査&チェック。

 

なので、1時間半ほど掛かりました。

いやぁ~疲れましたねぇ~。

土木&消防の検査よりも長かった。

 

最後に、

f:id:sugiken0228:20211012170014j:plain

駐車枠全体を確認して、終了いました。

 

これで後は引き渡しのみ。

もう一度、サッと掃除をしなくっちゃ。