スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

新しい携帯のカメラ

機種変更してから、半月が経った。

評判を調べてみると、カメラの性能がかなり悪いらしい。

いや、必要最低限綺麗に写れば良いと思ってた。

あと、三脚付きの自撮り棒を買って使ってみると…

リモコンのブルーツースは繋がるけど、そのシャッターボタンの設定が不味い。

ボタンを押すと、音量画面が出てきて上がっていく。

悲しいかなこのカメラの設定は、音量を下げるでシャッターがきれる。

う~む、何とかならんかな?と思ったけど、こればっかりはダメ見たい。

まぁタイマーを使うと使えるんやけど(笑)

 

試しに先日の見学会場の写真を何枚かアップした。

内装は問題無しで、快晴の空の色が変にブルー(笑)

で、今回は最重要なミッションでの撮影。

f:id:sugiken0228:20211006174219j:plain

向こうに見えるのが、目指す山頂。

快晴の下山行。

空の色も不自然じゃ無い。

f:id:sugiken0228:20211006174350j:plain

これもエエねぇ~!

帰り道で、遠くに白山&別山

 

山自体も素晴らしい景色やったし、携帯のカメラも概ね満足かな。

来週末は鯖街道ウォーク。

ヤマップと共に、おおいに役立てよう~♪