スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

どんど焼き

今年から、西津地区のどんど焼きをする事になりました。

昨年までは、わざわざ小浜市街まで持って行ってた。

からして欲しいと思ってたので、大変助かります。

 

ここ嶺南は雪は少ない物の、今朝だけは違った。

もう、神事の最中は吹雪!

それも海岸なので、風がまともに当たる(悲)

 

玉串奉奠して点火。

f:id:sugiken0228:20210110175659j:plain

うっすらと雪が積もってます。

しばらく火で温まり、帰宅。

 

10時からお寺の役員会。

いつもはお昼に会食ですが、コロナの影響でパックお持ち帰り。

昼に飲むと何処にも行けなくなるので、大変助かる。

 

午後は買い物へ行き、金魚鉢の掃除をして今日のミッションも終了~。

寒さも少し緩んで来たみたい。

明日は道路状態も少しは良くなればいいですね~。