スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

補助金の説明会

今日は寒かったですね~。

この季節、当たり前と言えばそうですが…

最高気温1度!には、暖冬に慣れている身には厳しぃ~。

 

そんな寒い日の午後は、企業補助金の説明会。

f:id:sugiken0228:20200206162632j:plain

今まで住宅に関する補助金には、アンテナを伸ばし数々の補助金を扱ってきた。

でも、肝心の足元である、企業補助金には全く無頓着(笑)

今日の説明会でも、色々な補助金の説明。

 

現在考えてる補助金が、物づくり補助金と事業承継補助金

事業承継補助金に関しては、現在の経営者が60歳以上でないと受けれない。

なので、この補助金に関しては来年。

もう一個の物づくり補助金に関しては、5月から始まるらしい。

中々ハードルが高いみたいなので、こちらはダメ元(笑)

もし採択を受けることが出来たなら、生産性能?が格段に上がる。

建物は生産では無いかな?

 

昨日の事もあるので、もしかすると今年の流れは良いかも♪

まぁ今年と言うよりも、ずっと流れが良いとエエのになぁ~。