スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

堅田へ視察研修

イメージ 1
今日は『安曇川流域森と家づくりの会』のモデルハウスへの視察研修。

去年国交相補助金を受けて造ったモデルハウス。
補助金額も凄いけど、その展示期間もなんと7年!
7年間の経費だけでも凄い額になりそう…

写真の副代表の坂田さんから、会の流れなどやこのモデルハウス事業の事を聞く。

先日金沢のモデルハウスも行ってきて、その時にも感じた事。
いや~皆さん、自分の家づくりに関する思いが非常に熱い!
本当に熱心に説明をしてくださいました。

この研修に奮起して、我が会も11月から毎月セミナーをしようと決定~!
お客さんは0人でも、練習やと思ってすれば良い。
この言葉には本当に勇気付けられました。

10月にPRイベント、11月にバスツアー&セミナー、12月にもセミナー。
少しでもこの会に近づけるように頑張ります!