スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

歯医者の日

今日は月に一度の歯医者の日。

去年の夏から通っていて、もう半年以上になる。

事の発端は(笑)銀歯の被せの調子が悪くなった事。

 

それから虫歯発見!とか、歯茎の歯周病予防とかで、月に1度の通院。

         f:id:sugiken0228:20200130173708j:plain

イラストのように、歯医者さんは女医さんです。

市会議員さんの娘さんでもあるし(笑)

 

毎度のことながら、歯石取りと歯茎のチェック。

チョット歯茎ポケットが深いので、その辺を次から治療して行きましょう~

との説明でした。

 

月に一度の通院で、親知らずの痛みもこのところスッカリと無くなった。

なんせ、右も左にも親知らずが生えてきてる。

未だに成長しているのですよ!

前は成長する過程で、歯茎の延焼を起こしてた。

抜くのが一番早いのですが、なんせ4本ですから!

 

この年になって痛いのは嫌なので、毎日の歯間ブラシと歯ブラシで念入りに歯磨き。

そして、今日の月一の歯医者。

 

髪も長~い友達ですが、もっと大切なのが歯。

大事にして行き、死ぬまで健康な歯でいたいですね♪