スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

休み1日目

昨日で仕事納め。

今日は長期休暇の1日目。

天気はなんと快晴~!!

f:id:sugiken0228:20191229171200j:plain

天気が良いとなると、する事がいっぱい(汗)

 

先ずは換気扇の掃除。

冷たい水では油汚れが落ちないので、風呂場で湯を掛けながら洗う。

その後汚れた風呂を掃除。

f:id:sugiken0228:20191229171332j:plain

塩素で漂白し、ピカピカになりました~♪

いつもながら、築32年と思えないほど綺麗。

使い方が良いんですねぇ~。

 

その後、

f:id:sugiken0228:20191229171527j:plain

嫁さんの軽カーの洗車。

こっちもピカピカ~。

 

昼を挟み、

f:id:sugiken0228:20191229171628j:plain

ハイエースの中と外を、まとめて洗車。

久し振りに中もスッキリと綺麗になりました。

綺麗になると、気持ちが良いですねぇ~。

 

そして最後に、

f:id:sugiken0228:20191229171756j:plain

玄関。

こちらの掃除は1年振り。

1年の垢を落とし、新年の迎える準備も大方できました。

明日に飾りつけをして、終了~。

 

天気は悪そうですが、飾りつけぐらいなら大丈夫そうですね。