スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

前天皇誕生日

同じく愛娘の誕生日。

 

去年まで天皇誕生日でしたが、今年はなんと平日。

年間休日のカレンダーを毎年11月に作るので、平日とは知らなかった今日、わが社のカレンダーは祭日。

祭日に職人さんに来てもらうと、いつもの給料より割増金額になる。

なのでお休みして頂きました。

まぁ私は、現場が動いているので行ったり来たりして1日がつぶれる。

 

用事の合間を縫って、ごみを捨てに行ったり、ロールケーキを買いに行ったり(笑)

f:id:sugiken0228:20191223155706j:plain

明日の夜はクリスマスイブ♪

普通のケーキじゃ面白くないと言うので、イチゴロールケーキ。

この店は何度か行ったことが有る、ロールケーキで有名な店。

午後の3時ごろに行ったので、在庫品?があまりなかった…

残り1本のイチゴロールを買い、帰宅し、明日の楽しみに冷蔵庫へ。

 

今日の天気は、降ったり止んだりの冬特有の天気。

洗車しようと思いましたが諦めました。