スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

宅建取引主任士の試験

今日の午後は1年に一度の資格試験。

f:id:sugiken0228:20191020212201j:plain

場所は、福井県立大学

その試験の、

f:id:sugiken0228:20191020212247j:plain

監督員をさせて頂きました。

 

昨年,一昨年もさせて頂き、これで3回目。

ベテラン??

いやいや、1年に一度の事なので、作業内容を忘れてしまう。

説明をよく聞き、何とか無難に終えることができました。

 

そう言えば、昨年は担当する受験者が多かったので、時間がぎりぎりやった。

今年は少ない受験者の所でお願い(笑)と言ったら、願いを聞いてくれた。

 

それと去年はもの凄く良い天気やったので、バイクで移動。

今年は、行きかけに雨が降ってたため車での移動。

そこで思わぬことが…

試験が終わって帰る時に、駐車場から車が出られない。

800人以上の受験者の車が、一斉に出庫するものだから当たり前か。

そう思うと、やっぱりバイクが便利ですね。