スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

建前

今日は吉日。

なので、住宅の建前をさせて頂きました♪

     f:id:sugiken0228:20190911174820j:plain

予報は朝から小雨でした。

それがどうでしょう、この憎たらしい(笑)青空。

小雨ならまだ暑いよりはマシかなと思ってました。

しかし、この快晴の元では気温もグングン上昇!!

大工さんも汗だくて仕事をしていました。

 

それでも午後になり、なにやら雲行きが怪しくなってきた。

3時の休憩時間にお邪魔すると、お日様も雲に隠れ、吹く風も心地よい。

このまま行けば良いなぁ~っと思ってた矢先、やはり予報通りの雨が!

 

およそ30分くらい降ったかな?

その後は気温も下がり、曇り空で今日の作業が終わりました。

少しぐらい濡れても大丈夫。

それに、お庭の木々もこれで潤ったと思う。

 

さて、明日から移動性高気圧に覆われ、爽やかな秋晴れの予報。

これで暑い夏はもう勘弁してほしい。