スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

会議

イメージ 1

県の合同庁舎にて会議をしておりました。
内容は、県産木材を積極的に使用する事を目的としたグループの創設。
名前は仮称ながら「若狭の木で家づくりの会」
今年の春頃から検討を重ねて来たが、反対する者,賛成する者,県に対して大きく期待する者と色んなメンバーがいた。
その中で、グループ作りに意欲的なメンバー5人が発起人となり、来春設立総会を開催する予定。

まぁその前に、今一度各工務店などに参加案内は出す予定である。
取りあえずの設立に向かった説明会を12月19日に行う予定。
さ~て何人の人が集まるでしょうか…

さてさて、ここで一番の問題が、その設立発起人代表を誰がするか。
初めはすったもんだしていたが、県の担当の方がわたしを名指しして来た。
県産材及び国産材で家づくりを、3年前から積極的に実施してきた。
そして昨年からは、新聞折込などでもPR。
その辺を買われて、参加している人の満場一致でわたしが代表に。
う~んわたしは話がへたくそで、自分の思いを人に上手く言えない。
こんなわたしでも良いものか??

これを決めなければ前に進めないので、承知させて頂いたが…


これで長となる物は、
小浜消防団長及び若狭消防協会長,スローフード若狭おばま会長、そして今回の発起人会長。
う~む優先順序をどうするか??