スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

炊事場のリフォーム2

イメージ 1

火曜日から施行していた炊事場のリフォーム工事が完成しました。

なんと施工期間3日!
段取りが良く完了しました。

施行内容は、20年以上経った炊事場の流し台を撤去し、流し正面の壁と一部の床を張替え。
それと鉄のサッシをアルミ製のものに交換。
予算の都合上、システムキッチンはやめて普通の流し台を設置。
IHクッキングヒーターも流し台用の物を乗せるだけ。
一番大変なのがキッチンボードの施行。
下地が古い家なので、でこぼこ!!
下地を真っ直ぐにするのに一苦労と言ったところですか。
キッチンボードを真っ直ぐに施行しないと、流し台と壁の間に隙間が生じてきます。
いくらコーキングを充填すると言っても、カッコ悪いですからね。

さてさて、長年使い慣れたガスコンロをIHに交換。
使い勝手はいかがでしょうね。
又お伺いしたいと思います。