スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

基礎工事

イメージ 1

7月の中旬から施行していた会館の基礎工事、予定通り盆前には完了します。

現在の段階は、型枠を外し、敷地を均し、基礎のてんばを施行するところです。
コンクリートの立ち上がりにも一切のマメもジャンカもありません。
綺麗な仕上がりです。

それにしても8月に入ったとたん猛烈な暑さ。
本日も33度くらいは行っているみたいです。

南風の熱風が体の体力をドンドン消耗させていき、職人さんも1日炎天下で大変だろうと。
適度な休憩と、水分を取りながら仕事に励んで欲しいですね。

梅雨のジメジメもかないませんが、このカッとなる猛烈な暑さもかないません。
早くも雨雲が恋しくなってきました。

適度に夕立も来て欲しいですね。