スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

基礎天均し

イメージ 1

雨や雪ばかりの天候の中、ようやく基礎天均しまで進んで来ました。

今週の日曜日に、エコポイントの折込チラシを出します。
チラシを出しながら、対象住宅以外の施行をしててはどうにもならない。
と言う事で、施主様にお願いして対象仕様に変更させて頂きます。

変更しても30万も掛からない。
快適性が上がり、尚且つキャッシュバックが有るとなると、選択の余地はありません。

昨日の施行技術講習会を踏まえて、自分なりに色々と考えています。

断熱内の空気を上手に廻せないか?
アサイクルではないけど、それに似通った物が出来ないか思案中です。
湿気が断熱材付近に停滞するのではなく、空気の流れでぐるぐる廻わって行く。
難しいけど、試行錯誤しながらより良いものを目指して行きたいなと思います。