スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

基礎工事

イメージ 1

今日は基礎立ち上がりのコンクリート打設。
天候は雷がゴロゴロと鳴り、今にも雨が降ってきそうな天気。
いやポツポツ降ったきた。

今まで良い天気が続いてきたが今日だけ天気が悪く、又明日から天気は回復するみたい。
2~3日養生して型枠を外します。

やっぱりベタ基礎ですと足場も良く、施行能率がアップします。
何よりも靴が泥で汚れないのが助かりますね。

何とか今月の終わりには建て方をしたい。
そして7月中には完成を目指します。

そして7月終わりには木の家の内覧会が出来そうです。
今回も予約制とさせて頂き、施主さんにとっても見る人にとっても優しい見学会とさせて頂きます。