スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

手すり

イメージ 1

やっと吹抜けの手すりが付きました。

本当は金曜日に付き、土日の見学会に間に合って欲しかった。
ですが結局間に合わず、今日になりました。

鉄骨のフラットバーにて施行し、揺れないかと心配していましたが全然大丈夫。
力を入れて押し込んでもびくともしませんでした。

安全の為には腰壁の手すりが一番なのですが、開放感が薄れると仰るのでこう言う手すりになりました。
確かにこの手すりだと2階が丸見えで、開放感はばっちりです。
小さい子供がいる家庭ではチョット危ないかもしれませんが…


で、肝心の見学会ですが、土曜日は予約の1組だけで本当に暇でした。
電話が掛かってくるかも知れないので、早くしまう事も出来ませんしね。
あくる日曜日は、予約が3組入っていたので土曜日よりまし。
と思ったら、他に2組の電話が掛かり、突然のお客さんが1組と、お施主様のご家族がいらしたものでもうバタバタになってしまいました。
10時半から午後5時半まで、休憩する間が無いくらい忙しかったです。
終わってから思うに、今回の見学会は大変内容が濃い見学会となりました。
予約制の方が正解かもしれませんね。