スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

階段

イメージ 1

完成の雰囲気になって来ましたね。
2階の廊下から吹抜けの部分を通して階段を見ています。
手すりがまだ付いていない為、高所恐怖症の方には辛いかも知れませんね。
回り階段及び1階の部分の壁は、手垢で汚れる可能性が高い為、杉板を貼っています。
板張りにし、汚れ防止の塗装をすれば余り気になりません。
それに杉の香りがとても心地良い。

この回り階段の利点は、転げ落ちても半分で止まること。
逆に欠点は荷物を上げる時に大変だという事かな。
まぁ大きい荷物は大抵ベランダから入れるので、欠点にはならないかもしれません。
大きい物と言えばテレビくらいでしょうか。

もう少しで皆さんに見てもらえる形になると思います。