スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

しばらく晴天

イメージ 1

昨日から木曜日までは晴天が続くみたいだ。
有り難い事ですね~。

今日は大工さんも4人に増え、外壁工事も一気に進む事でしょう。
なんせ、2月24日には外壁が完成し、断熱工事も完了し、床の下地くらいは出来ていないと見学会も出来ませんからね。
急ピッチで進めていかないといけないと思っています。
そこでこの晴天が続くと言うのは、本当にありがたいことです。

写真は寝室からロフトを見たところ。
寝室及び2階ホールには、広大なロフトを部屋の一部としてつけました。
ロフトの窓から柔らかな日差しが差し込み、雨戸やカーテンを閉めたままでも『おっ夜が明けた』ってわかりますよね。
夜勤の方で昼間寝られる方はチョットまずいかな??

このロフトの使い方、冬はベッドに使い、夏は物置?
チョットした隠れ家的な雰囲気ですから、お父さんの書斎でもよろしいでしょうかね。
そう思ってとりあえず電話の配管だけは準備させて頂きました。
私の考えられる事の全てを提案させて頂きまして、素晴らしい家に仕上げて行きたいと思います。