スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

古民家の再生

昨日は店舗新築で、今日は古民家再生~♪
築100年以上経ったお家。
玄関が使いづらい&居間が暗い… と言う事で4月からリフォーム!
初めの計画では、4月中には完成予定でした。
しかし…
余りにも追加工事が多すぎて(笑)
残りは連休明けにさせて頂きます♪

で、完成した分の玄関、
イメージ 1
まぁ、賛否両論は有ると思いますが、大変奇抜な玄関ホールが出来たと思います。
この丸格子の襖が見せ所ですね♪
秋にはススキを置いて、月見な感じが良さそうです。

突き当り左横が、居間への入り口。
その戸は、
イメージ 2
こんな感じの格子戸。
チョット高く付きましたが、お施主様も大変満足しておられました♪

これでこのお家の品格が、グンと上がりました!
これぞリノベーションですね♪

連休明けに、今度は外壁を貼り換えさせて頂きます。