スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

快晴!

イメージ 1

昨日とは打って変って今日は快晴!
朝方の気温が氷点下だった為、雪自体はバリバリに凍り付いている。
でも気温はグングン上がるとの予報だから、今日明日で多分この雪も消えるであろうと。

現場の屋根は出来ているが、玄関の屋根兼用のベランダはまだ未完成。
下地が出来て、あとは2重張りの仕上げの板を貼り、防水を仕上げたらこのブルーシートも取り外せます。
雨は入らないようにしてあるのですが、風が吹くとやっぱり雨が入ってくる。
雨風の時は防水工事できませんね。

今年の冬はなぜかその雨風の日が少ない。
いつもなら、毎日が台風かと思うくらい暴風雨がやってきますけどね。


今日は木の家協同組合の主なメンバーが小浜にやってきます。
お寺で雪の庭園を見ながら抹茶を頂き、古い町並みを散策し、夜は美味しい物をどっさり頂きます。
今後の木の家の事も色々話し合おうかと思います。