スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

解体工事完了~

初めの予定は、2月中に解体工事終了でした。
ところが、解体業者から、いきなり3月中旬まで掛かるとの言葉。
え~!
と思ったが、仕方がないのでお施主様に相談。
施主様が県に問い合わせをしてみたら、3月いっぱいならOKらしい。
それなら全然大丈夫♪
と言う事で安心して工事を見守る。

それが大幅に早く終わり、なんと今月中に終了~。
初めの予定通りですね♪
イメージ 1
更地になったので、敷地の奥の方に土砂を入れなければならない。
しかし、かなり地盤が軟らかいそう…
バックホーのキャタが、埋まってしまう程に!

う~む困った。
仕方なく鉄板でも敷くとするか。
まぁそれは良いとして、問題は土盛りした後。
軟弱地盤だと、地盤改良も考えなければならない。

費用が多少加算でも、将来の事を考えるとしないわけには行かない。
取りあえず、地盤調査をしなければ!