スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

朝から快晴~♪

今朝のウォーキング、空は瑠璃色でしたがなんとなく快晴で有る事がわかる。
山の稜線もホンマに綺麗。
正に秋真盛りですね!
イメージ 1
多田ヶ岳の山容もくっきりと♪
イメージ 2
こちらは上中町方面で、もう直ぐ日が昇る。
この景色を見れるのも、早起きの特権ですね。

これだけ晴れれば、
イメージ 3
久し振りに10度を切りました。
この位の温度になると、耳が冷たくて痛くなる。
明日からは帽子着用ですね。
手袋も。

ところで、この夜明け前の空の色、なんと言う言葉で表現するのか?
ブルーモーメント?
あけぼの色?
私的には、白闇と思ってました。
白闇って、全然違う意味でしたね(恥)

一番意見が多かったのが(瑠璃色)でした。
松田聖子瑠璃色の地球と言う歌、まさにこの時を表した歌だそうです。
でも一番好きな歌は、赤いスィートピーですねぇ~。