スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

萬徳寺に行って来ました♪

とその前に、今朝は本当に冷えました。

最低気温が初めて5度を切りました。

f:id:sugiken0228:20211113192603j:plain

真っ暗で空の様子がわかりませんが…

チョット時間が経った、

f:id:sugiken0228:20211113192704j:plain

6時過ぎ、もう最高の天気ですね。

まさに瑠璃色の世界。

朝の光が地球を照らす♪

う~ん、荘厳な景色ですね。

 

さて、今日の第2土曜日、一応会社は休み。

ですが、休んだのは3人のみ(笑)

他の職人さんは、良い天気に誘われ頑張っておられました。

 

そう言う私も、午前中はウロウロ。

午後は、近場の紅葉スポット萬徳寺に行って来ました。

f:id:sugiken0228:20211113193044j:plain

先ずは書院へ入り、住職の説明。

その後庭園へ。

f:id:sugiken0228:20211113193131j:plain

素晴らしいですね!

わざわざ京都へ行く必要も無いかも。

f:id:sugiken0228:20211113193213j:plain

本堂から書院を望む角度は、素晴らし~!

f:id:sugiken0228:20211113193303j:plain

本堂へ上がり、振り返ると

f:id:sugiken0228:20211113193333j:plain

イチョウも最高のタイミング。

そして、

f:id:sugiken0228:20211113193418j:plain

紅葉がお日様に照らされ、キラキラと輝いておりました。

境内で、福井市の知人とバッタリ(笑)

やはりここ萬徳寺は、福井県でも有名なんかなぁ~。

いや~、今日はグッドタイミングの紅葉でした。