スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョット経費の検証

夢のような週末が終わり、今日から現実になりましたね。
ここで、今回の旅の経費を検証して見ました♪

先ずは燃費。
総走行距離が久しぶりの1000キロ!
いやぁ~走りましたねぇ~
ランクル君も、マダマダ元気♪
で、全行程の燃費が、なんと7.3キロ/リッター!
トレを牽いていると、驚愕の4.3キロ/リッター!!
走行距離が1000キロだと、トレ無しで約137ℓ
トレ有りだと、なんと232ℓ!
その差がなんと、95ℓも有るんですよ~
ハイオク140円で換算すると、13300円なり~♪
ここで1泊目のホテル代を払ってもお釣りが来る♪
この頃のホテルは安くなって、朝食付きで一人5000円。
3300円が浮いて来るんですねぇ♪♪

次に高速代。
トレ付の場合、高速で泊まるので深夜割引で9670円。
トレ無しだと、昼間を走って週末割で8210円。
問題は帰り。
トレ付は割引が効かないので、14600円!
トレ無しだと割引が効くので、8210円。
高速代の差額が、7850円。

以上合計すると、21150円
安いホテルだと、2泊してもお釣りが…
今回の2泊目は温泉宿に泊まったので、そこまでは安くなりませんでしたが。
それになんと言っても、上げ膳据え膳。
これって大きいですよねぇ~。

と言うわけで、
イメージ 1
今回も楽しんできました♪