スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

忙しい日曜日

昨日は趣味を謳歌した土曜日でした。
明くる今日、色んな予定が詰まった日曜日になりました。
先ずはいつもの早朝。
イメージ 1
スカッとした青空♪
気温も22度くらいかな??
非常に過ごし易くなりました。

その後、
イメージ 2
今月いっぱいはゴミ当番なので、箱の周りを除草~♪
綺麗になりました!
これで明日からのゴミ出しは、気持ち良くなろうかと思います。

その後は
イメージ 3
地区の防災会議。
避難の時期、避難方法、そして自主防災組織の検討について話し合いを行いました。

お昼を挟み、午後1時半からお客さんとの打ち合わせ。
その打ち合わせが終わり、
イメージ 4
家庭菜園の耕し。
夏物野菜から、冬野菜への準備。
以前の畑は、今の3倍は有った。
でも家庭菜園なら、この位が一番エエかも?ですね。

奥に見えるのが次男のお家。
居間に隣接するウッドデッキの前に畑。
手前にある木は、栗の木。
今年も栗ご飯が食べられるかなぁ~
で、この環境、素晴らしいと思いませんか~!
子供達の土いじりにも最適ですね。
さらにこの場所は、周りの目線が一切気にしなくても良い場所。
う~む、完璧な家づくりですね♪