スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

近畿地方梅雨入り

今日近畿地方の梅雨入りが発表されましたね!
イメージ 1
平年よりも早いのか遅いのかわかりませんが??
残すところ、北陸と東北かな?
北陸は新潟気象局が発表するので、この辺とは全然場所が違いますねぇ。

週間予報を見ると、明日の午前中は雨で午後は曇り。
金土はわりと良いみたい♪
日曜日は悪くて、後は降ったり止んだりの不安定な天気予報かな。
やっぱり梅雨入りですね。

そうなると、バイクでの移動がまた行きにくくなりました。
今我が家のランクル君が、長期出張で千葉に行ってる。
なので、雨の日の移動はどうしたものか・・・
明日はまたまた福井市行。
用事は午後からなので、バイクで行って見ようか?