スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

トレのヒーター

12月の初めから動かなかった、我がトレのFFヒーター。
今日部品が届きました♪

この不具合、いつものトーワさんに相談しました。
電源をオンにして、ファンが回りカチッとした音の後、その後の変化が無い…
ガスの臭いがしたら、ほぼ基盤に間違いないと。
と言う訳で、基盤を換えてみました。
イメージ 1
新しい基盤、こんな小さいのになんと3万円!!
でも寒いのを我慢するのも出来ないし…
交換して、スイッチオン。
イメージ 2
お~♪
暖かい風が吹いてくるではありませんか~♪
スイッチオン→ファンが回る→カチッと音がしてガスが流れる→チチチチチと音がして点火!
これが正常ですねぇ。
このチチチチと音がしないのは、基盤が壊れているらしい。

ヒーターも直って、これで冬の出動もOKですね♪

ところで、今日は天皇誕生日
と同時に、我が愛娘も誕生日。
で、
イメージ 3
お気に入りの蕎麦屋さんで、蕎麦懐石を頂きました♪
もう蕎麦尽くしでウマウマでしたよ~!

天気は雨降りの1日でしたが、実に楽しい1日でした♪