スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

疲れた日曜日

今日は昨日と同じで、朝から快晴~♪
こんな日は山登りでも…
と思うが、もう3か月前から決まっていた予定が。
それは、息子夫婦が居ないので、1日子守り(笑)
取り合えずの予定は、弁当を作って公園へピクニック♪

予定は9時からと思っていたが、孫達が早く行こうと愚図るので8時半出発~。
と言っても、行先は車で2分の県立若狭総合公園。
イメージ 1
この公園、ホンマに久しぶりに来ました!
子供が小さい時は、毎週のように来ていた時が懐かしい。
相変わらず、遊具の充実さは素晴らしい公園です。

しばらく遊び、お楽しみの
イメージ 2
お弁当~♪
もうウマウマでした!!
ビールが無かったのが、寂しい限りで有りますが(笑)

ここでこの公園、
イメージ 3
小浜湾が遠くに見えて、山が有り、遊具も芝生も充実。
こんな公園は中々有りませんよねぇ~。
こんな素晴らしい公園が、家から車で2分の所に有るのですよ~。
う~ん我が地区、やっぱ子育てには素晴らしい地区ですねぇ。

弁当を終えて、
イメージ 4
いやぁ~、ホンマに素晴らしい天気ですねぇ~。
つくづくビア~が欲しかった(笑)

疲れたのか、孫2号がお昼前に寝てしまった。
なので、テントを撤収して帰宅。

怪獣達がお昼寝の最中、気になっていた、
イメージ 5
トレのダンプを済ましました。
木曽駒に行った時の排水が、溜まったまま…
これで気分的にもスッキリとし、また次の出動の弾みになりますね♪

夕方になるとどっと疲れが出てきて、夜のビア~がホンマに美味しかった!!
ビア~の最中次男も帰宅し、今日の労のねぎらいをお互いにしてました。

はっきり言って、山登りよりも疲れたかも…
でもまぁそれなりに充実した日曜日でした!!