スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

冷え込みました

写真は有りませんが、今朝の早朝も本当に綺麗でした♪
まさに快晴~♪
3月の写真ですが、
イメージ 1
大体、こんな感じでした(汗)
放射冷却で、気温もなんと8度!
いやぁ~冷え込みました!!
これでウォーキングをしても、あまり汗はかかなくなりました♪

ところで昨日の事ですが、
イメージ 2
帰りの今庄での写真♪
ご覧の通り、バイクで福井市の委員会へ行きました。
問題は往路に発生~。

お昼は、いつものように北鯖江PAで取るべく休憩。
ジャケットの下はスーツを着ているので、そのまま店に入店。
券売機の前で財布を取ろうと、ジャケットのチャックを開けようとするが…
なんと爪が噛んでしまって、幾ら力を入れようが開いてくれない!
もう一度バイクの所に帰り、ジャケットを脱ぎ試みる。
が、何度しても全く開く気配なし。

もうスパッと諦めて、お昼は抜きにして不動産会館へ向かう。
お金が無いと言うのは、何ともはや不便ですねぇ…
まぁ1食くらい抜いてもドウって事は無いですが、何故か体重が減った気分♪
復路の異常寒かったのは、胃の中が空っぽやったのも関係あるのかも?
まぁ財布を落とすよりましか。

家に帰り、チャックを開けようとしたけど、なんと金具が折れてしまった。
しょうがないので、裏地を開腹手術をし、何とか摘出しました♪
ポケット以外は被害が無いので、このまま使用するとしましょう~。