スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

保育園の運動会♪

今日は朝から霧雨が降る天気。
でも、孫が入園して初めての運動会♪
何とか雨が降らないで欲しい…

との願いが通じたのか?曇りながらも雨は降ってない。
ジジババ初デビューの運動会、張り切って行って来ましたよ。
イメージ 1
この保育園、園児が150名のマンモス保育園。
なので、見物する場所があるだろうか?
と心配してたけど、案外園庭が広かったのでよく見れた♪

いよいよ出番の徒競走
イメージ 2
一番手前の子です♪
最後まで頑張って走ってました。
なんたって3月23日生まれ。
同じ学年の園児とは、一番離れている子で1年ほど違う。
頑張った孫に、息子たちも満足そうであった!!

しかし、下の子は…
イメージ 3
お姉ちゃんの応援よりも、土いじりが大好き!
手も顔も泥んこになってました(笑)

そう言う私も、
イメージ 4
木育を推進している建物に、興味津々でした(笑)
やっぱ木が見えると暖かみが全然違いますねぇ~!