スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

名古屋で補助金説明会

今日は名古屋市の千種で、補助金の説明会。
グリーン化事業のグループ代表として行って来ました。
梅雨も明けたので、当然エコなバイクで。
イメージ 1
神田PAで休憩。
以前付けたスクリーンの補助材、高速道路を走った感想は??
やはりヘルメットに当たる風が激減。
100キロで走っても、シールドを上げてもへっちゃら。
なんたってこの補助スクリーン、11000円もしましたから!!
フルフェイス買わなくて良かった(笑)

そして今回は久し振りに
イメージ 2
ナビを使用。
行きは良いが、帰りの名古屋高速への入り口がわからない…
大活躍してくれました~。
そこで気づいた点、メーターの速度は、実際の速度より10キロ程早い。
違反には優しいメーターである(笑)

説明会の前に
イメージ 3
腹ごしらえ。
今日の定食は、ひれかつ定食で750円。
リーズナブルである。
ホンマ言うと、味噌煮込みきしめんが食べたかった…

その後、
イメージ 4
5時まで眠りもせず、みっちりと説明を聞く。
なんたって、グループ代表ですからねぇ。

実はこの会場は千種。
この近辺には大型バイクを置くところが無い。
なのでバイクは栄の駐車場へ。
1000円掛かるけど、安心を買えると思うと安いものである。
会場までは地下鉄で二駅分。

帰りの栄は夜飯には丁度良い時間。
目的の味噌煮込みきしめんを捜すが、何処にも無い…
う~む…
やっぱ名駅に行かないと無いのかなぁ。
しょうが無く、
イメージ 5
きしめんは諦めて、ラーメンで(笑)

帰りも高速主体で、午後8時半には帰宅しました。
燃費は22キロチョット。
高速代は、もちろん軽の値段。
往復320キロの、エコなツーリング?でした。