スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日の事やけど…

昨日は午前11時から、お客さんとの打ち合わせ。
トレのブレーキメンテは、それまでにやっていた。
1日メンテをやっていると、家族共々面白くない。
なので、午後は買い物~♪

敦賀or舞鶴
めったに行かない舞鶴に決定~。
駅の近くのショピングモールに行き、2時間ほど滞在。
買い物も大方済ませ、近くに美味しい喫茶店は無いかいなぁ~??
てな事で、ネットで探すと有りました。 煉瓦屋と言う喫茶店
期待を込めて行き、
イメージ 1
ケーキがお勧めと言うので、私はチーズケーキ。
娘と嫁さんはショートケーキ。
味が濃厚でメッチャ美味しかった♪
それに店の雰囲気も、私好みの木の家風。

がしかし、その全ての良さを吹き飛ばすような事が…
なんと、今では珍しい分煙がしてない店。
両隣のお客さんがプカプカ吸うもので、こっちはたまったもんじゃない!
せっかくの美味しいケーキも、全くの台無し!!
たばこの煙に遭遇?するのも、非常に珍しい。
それ程街中でも分煙進んでいると言うのに…
名古屋の栄に行くと、道路で吸っても罰金取られる言うのに…

100点満点の店が、たばこの煙で一気に10点まで下降。
ゆっくりと、くつろぎも出来ませんでした。
食べて飲んだら、そそくさと出てきました。
あ~あ、期待が大きかったもので、落胆も大きかった…