スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

春の交通安全週間

今日の午後は、福井市で家の会の幹事会。
午後1時半からなので、どこかで昼食を。
イメージ 1
お気に入りのボルガライスだったんですが…
昔はデミグラスソースでウマウマでした。
それが、今日食べたらケチャップが大量にぶっかけて有る。
諄くって、評価がガタ落ちでした。

気を取り直して
イメージ 2
幹事会が午後1時半から開始。
1時間半ほどで、予定通り終了~。

さてタイトルの件ですが、今安全週間まっただ中。
イメージ 3
チラシは古いですが、福井市への道中事が起きました!
続きは祭りの練習が終わってから(笑)
ただ今帰って来ました。

で、いつものコースを普段よりもゆっくり目で走る。
なんたって、昔この安全週間で苦い経験があるもので…
そこへ後ろにピッタリと張り付いた車が。
バックミラー越しでも、イライラしてるのがはっきりとわかる(笑)
しばらく走ると、いつもの取り締まりポイントに近づく。
このポイントは、トンネルを出て直ぐの直線。
安全週間なので、より一層アクセルを絞って走ると(それでも65キロくらい)
あろう事か、後ろの車がトンネルの中追い越し~!
取り締まりをしてるかも?って思ったら…
出て来ましたよ~!!
旗を持った人と、もう一人の二人体制。
あ~あ、やっちゃいましたね~。

人のふり見て我がふり直す。
その後はより一層の安全運転で!!