スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

健康診断で、健康を害しそう(笑)

今日の午前中は、予定通り健康診断。
8時半から受付で、検尿→身体測定→採血→視力→問診→心電図と、何事もなく過ぎる。
さぁ次は聴力検査と思いきや、いきなり今日のメインイベント!
先にこちらに入って下さいと!!
イメージ 1
3回目ですが、こればっかりはどうしようもなく嫌!
鼻と喉に麻酔をして、鼻からカメラを挿入~
まぁ、それ程痛くはないけど、体の中で異物がグニョグニョするのは、なんとも気持ちが悪い。
食道から腸の入口?まで侵入し、カメラをパシャパシャ。
結果は、と~っても綺麗でしたよ~って。
終わってホッとしたが、鼻と喉に麻酔が効いている為ムッチャ心地悪い。
それに、鼻の奥に薬が残っている為違和感と痛みが…

健康を守るための診断、これだけストレスが掛かると、かえって不健康にならないか心配ですねぇ。
もっと簡単にわからないものだろうか??