スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

こだわりのデザイナー住宅

だいぶ出来上がってきました。
と言うよりも、11日が引き渡しなので、焦って来たのが本音。
 
先ずはキッチンの背面
イメージ 1
何もかもが木製オーダーの造り付け!
 
次にキッチン
イメージ 2
コンロとシンクが分かれています。
たまにこんな形も有りますが、場所が広くないと無理かな??
それに、キャビネットも杉の無垢材にて造り付け!!
 
あと、大空間のリビング天井
イメージ 3
かぼちゃ束工法って言うのかな??
上に延びている、4本の隅木のツッパリで持たせています。
このような工法ができるのも、熟練の大工さんが居ればこそですね~。
 
完成まであと少し、見学会はしないので、このブログにて見学会を行います。
ご期待ください!!