スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

長かった1日

いや~、今日はホンマに長い1日でした。
 
いつも通りに5時過ぎには起床。
5時半には地鎮祭に使う笹を取りに行き、その後地鎮祭の設営。
帰宅し、朝ごはんを食べ神主さんを迎えに。
 
7時から準備をして、7時半から地鎮祭開始~♪
イメージ 1
8時には終了し、すぐに片付け。
 
その後8時半に本日建前のお家へ。
イメージ 2
午後に土木の検査が有るので、一旦帰宅し3時にはまた復帰。
 
家の大きさが60坪も有るので、午後7時ごろまで掛かるかも?
と思ったけど、6時には無事終了~♪
いや~疲れた~!
12時間労働であった。
夜飯は、心地よい疲れの元ビア~が美味しかった!!
 
職人の皆さん、お疲れ様でした~。