スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

文化財保護訓練

イメージ 1
1月26日は文化財防火デー。
と言う事で、本日ここ小浜市では三丁町近辺で防火訓練を行ないました。
行いましたと言うよりも、小浜市教育委員会が主催なので、協力させて頂きました。

この真冬にての訓練と言う事で、季節らしいと言うか、時折激しく雪が舞う天気となりました。
この寒さにも負けず、我が小浜消防団員も頑張ってくれました。

雪にも負けず、雨にも負けず、そして風にも負けず。
普段は笑顔で穏やかな表情も、いざ放水する時は厳しい顔に変わり、キビキビと動きます。
団長として、本当に頼りになる小浜消防団

やる時はやるで!!