スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

帰りは

イメージ 1
いよいよ最終日となってしまいました。
帰りたくは無いけど、仕事をしなければ遊ぶ事もできません。
遊んだ分だけ仕事も頑張らなくてバ!

チェックアウトは12時まで。
ですから朝飯もゆっくりと作り、その後もゆっくりとサイトで過ごす。
必要な分だけしか出していない為、片付けも簡単簡単。

余りにも暇すぎるので、11時には仕方なくチェックアウト。
途中トレのタイヤからパンと言う異音が…
パンクかと思い、すぐ左に寄せてタイヤを見るが全く問題ない。
なんか板切れでも踏んだのかな??っとついでに点検をしてると…
なんとディストリビューションのテンションをかける鉄パイプが、フレームの上に置いてあるだけ!
よく今まで落ちなかったなぁとビックリ!!
これが走っている最中に落ちれば…  
タイヤでふんずけて最悪はバーストやったかも。
なんか、ムッチャラッキーやなぁ。と胸をなでおろした。

気を取り直して、昼飯は道の駅「蔦木」にて信州蕎麦を食べる。
駐車場を心配したが、タイミングバッチリで丁度2台分の大型車枠が空いていた。
ここの蕎麦は思惑に反して、結構美味い。

お腹が張ったので、そろそろ出発しようと駐車場に行くと、トレーラーが停まっている。
なんと切り離しの真っ最中で、ヘッドだけで何処かへ観光に行くのかな??
トレーラー置き去りは、チョットマナー的にドウかなぁと思うけど。

さてさて、今日の目的は温泉。
今年のスキー帰りに入った、道の駅「小谷」の温泉が非常にお気に入りなのだ。
源泉掛け流しで、硫黄の香りもプンプンと。
だいぶ遠回りになるけど、この温泉だけは外せない。

で、温泉に入り、夜ご飯もついでにと…
人気一番の小谷定食を食らいました(^-^)
入浴割引でなんと780円!
美味しかったしお得でした♪

温泉に入りさっぱりし、腹も張ったしあとは帰るだけ。
糸魚川ICから入り、敦賀ICまで休憩しながらひた走る。

睡魔に負けず午後10時30分には無事帰宅しました。

長かった夏休みも終了~。
明日は片付けとお世話になったトレの掃除をします。
今年の盆休みも面白かった~!!